『北斗の拳』 アニメの世界展
    ~ その3 ~

★ 原作生原稿 編 ★





最後は 「北斗の拳」 連載第一回の貴重な原先生の生原稿。
修正液や消しゴムで修正した跡や、専門用語らしきものが書かれていて
見ているだけで、当時の熱気が伝わってきます。
管理人、「北斗の拳」は文庫本で所有しているのですが、同じ画とは思えないほど迫力がありました。
ケンシロウはもちろんですが、名もなきキャラクター達もとても丁寧に描かれていて
作品への意気込みと、キャラクターへの愛が感じられます。









レイフィギュアが置かれてたり・・・
9巻表紙、切ない表情をしたレイの横顔がたまらなく好き!






ケンシロウの前髪部分に修正液の跡が・・・






今にも飛び出してきそうな、ケンシロウ!










『牙一族編』


本編では登場しない、レイの鬼太郎風コス(笑)とナマ足の太腿がセクスィーなマミヤさん!




『妖星と義星』


ユダ様、ドレッドヘアだったんだ~(オシャレさんねv)




『熱い漢達』


ファルコ、シブイですねぇ~(やっぱりモデルはドルフ○ングレン?)
ケンシロウのコスチュームが結構派手ですね。アインに対抗してるのか(笑)
髪の色もファルコの影響?か、ちょっと金髪っぽい。

原先生の原画はどれを見ても迫力があります。
「牙一族編」のイラストはお持ち帰りしたかったなぁ~vvちょっとケンが邪魔だけど(笑)







~設定資料 その2~

前回掲載できなかった設定資料を。


「バット」
こう見るとバットって表情豊かですね。
最初の頃は、鬼太郎と鉄郎を足したような顔だなぁと思ってました(笑)





「大人バット」
上と同一人物とは思えません。イケメン君に成長しました(笑)
左端にリンの身長が書かれています。





「トウ」 
ユリアコスチューム。ユリアよりカワイイ!





「ユダ」
UDの紋章、口紅、アイシャドーの指定まで書かれています(笑)





「ウィグル獄長」
迫力あります。





「サウザー」
オールバックが、ちょっとヅラっぽい(笑)








今回のアニメ展、北斗ファンはもちろんですが、アニメ好きさんなら十分楽しめると思います。
管理人は、2時間くらい滞在していたと思いますが、毎日通っても飽きないかと(笑)
入場の際、旧劇場版 「北斗の拳」 の映画パンフレットをコピーしたものと
貴重な設定資料が記載された手作りパンフレットが貰えるという嬉しいサプライズもありました。
入場無料なのに、こんな貴重な資料まで頂けるなんて! 
東映さんに感謝!! 感謝!!

6月22日まで開催中ですので、お時間のある方は是非足を運んでみては如何でしょう。
北斗ファンは必見です!!


★東映アニメーションギャラリーHP




BACK
inserted by FC2 system