『最期の朝』  ~いざ出陣!~




ちょっと気になるアニメオリジナルのレイお宝映像。
「最期の夜」の翌朝 (妄想止まらん!)、ユダとの戦いに向けてレイが新しい戦闘服に着替えるシーン。
レイったら、いったいどこで着替えてるんでしょう? マミヤさんの部屋かしら・・・(また妄想中)



♥ 以下、管理人の勝手な妄想 ♥

マミヤと愛を確かめ合った翌朝(妄想です)、レイが目を覚ますとそこにマミヤの姿はなかった。
まだぬくもりが残るシーツの上には、真新しい戦闘服が置かれていた・・・。
「マミヤ・・・ありがとう・・・」
レイは、新しい戦闘服に着替え、ユダとの戦いに挑むのであった・・・。






  逞しい腕










  脚線美。
  このブーツ、軟らかそう(笑)










  
  レイファン誰もが形見にほしかった肩当。
  オークションに出たら高額間違いなし!









  あれれ・・・?
  もうベルトしちゃったの~。残念!

  









  はい!レイ好きーさんは、ここで一旦停止。
  チラッとのぞく胸板がセクシ~
  マミヤさんが羨ましい・・・(おいおい)










  ビシッと決めて!










  いざ出陣!!

  (目でコロス!!・・・萌え死)







アニメ54話は、二人が抱き合うシーンで終了しているので、55話冒頭のこのシーンはかなり意味深です。
あの夜、二人に何があったのか?(二人が抱き合うシーンのレイのエロい目、あの後何もないはずない!) 
これで、マミヤさんがレイの子を身籠ってくれたら、もう思い残すことはありません・・・(涙)
(何もなかったとしても、夜が明けるまで、ずっと二人だけでいたならいいなぁ・・・♥)

管理人の妄想話「最期の夜」では、眠っている(実は眠ったフリをしていた)マミヤさんを残し、
レイが一人部屋を出て行く設定なのですが、アニメのこのシーン、マミヤさんは両親のお墓にいるので
一人残されたレイが、ユダとの最後の戦いに向けて着替える設定で脳内変換(笑)
原作では、アミバの正体をケンシロウに伝えるシーンで衣装替えをしていましたね。





このエピソードのラスト、レイの一言が気になります。
新しい戦闘服に身を包んだレイが、最期の戦いへ向かうシーン。

   「 おれは、もう思い残す事はない・・・
     この悲しい時代、強敵(とも)と呼べる男と巡り合い
     そしてマミヤとも・・・」


しかし、その場にマミヤの姿はない。
「マミヤを呼んでくるか?」 トキの問いかけに、レイが一言。




  

 『 いや・・・未練だ・・・ 』








その頃、両親の墓前に語りかけるマミヤ。



  「あの日から、私は女の感情を捨てた・・・
   いえ・・・捨てたつもりでした・・・
   でも、今の私の為に、
   残り少ない命を投げ出して闘ってくれる人がいる
   私は、どうしたらいいのか わからない・・・」




今まで女としての感情を捨ててきたマミヤが
レイの存在によって、次第に女としての感情を取り戻していく。
そしてこの時、レイに対して特別な感情を抱いている自分に、
気付き初めていたのではないでしょうか。


そして、最後のレイの台詞。

「いや・・・未練だ・・・」

この言葉に秘められた意味がすごく気になります。
マミヤに会わずして、最期の闘いに向かう事に対してなのか?それとも・・・?
レイは「もう思い残す事はない」と言っていますが、
これから先、マミヤの傍にいて守り続けることができない...
愛するひとを一人残し先に逝ってしまうのは、やはり男として未練だと思うんですよね…(泣)


それにしても、当時のアニメスタッフ、いい仕事してますよねv
レイとマミヤのアナザーストーリー "二人の愛の軌跡"  
カサンドラあたりから、レイ最期までを映像化してくれないかなぁ~

ああ・・・また、今夜も眠れません・・・♥






BACK
inserted by FC2 system