レイのトレードマーク? ”クマ”の謎 』



レイのトレードマークとも言える目の下のクマらしき黒い線。
悪党時代の心労が原因なのか、それとも何かを塗っているのか?
しかし、南斗、なんと、レイが初めて登場するシーンにはクマがありません。





女装していた事もあり、クマを化粧で隠していたのか?
目の下にファンデ(もしくはコンシーラー)を塗るレイ。ちょっと笑える。
しかし、次のページでは・・・



     
  
ばーーーん!!
     クマさん登場!
  
  
  
  
  
一瞬にして目の下にクマさん発生!
これも、奥義の一つなんでしょうか?恐るべし、南斗水鳥拳!
でも、ちょっと怪しいシーンが・・・。




  女装からイケメン兄ちゃんに変身中?のレイ。
  顔を隠してなにやらしていそう。






こっそり目の下に細工をしているように見えなくもない(笑)
このレイのトレードマークのクマ。
心労によるものでなく人工的なものだとしたら・・・?
刺青なのか?これはちょっと痛そう。
あの美しいお顔に刺青を入れるなんて絶対にいけません(笑)
もっと手っ取り早い物はないのか。
そこで、管理人の尊敬するサイトのマスター様より、
プロ野球選手が光反射防止用として塗っているあの黒いモノではないか?
との貴重なご意見を頂き、いろいろ調べてみたところ、
あの黒いモノについての記事を発見。
記事によると、昔は直接目の下に塗っていたようですが、
今は専用の黒いシールがあるとの事。
シールなら、一瞬にして貼る事ができるので、
あの、レイ登場シーンも納得できます。
(よく考えたら、貼るのも塗るのも大して変わりませんね)
黒いシールをいつもポケットに忍ばせてる南斗水鳥拳伝承者レイ。
いったい何枚常備していたんでしょう(笑)
ケンに「レイ、あの黒いシール一枚くれ!」とか言われてたら面白い。
(ケンも稀に飛ぶことがあるので)


しかし、まだ気になることが・・・
何故、レイだけ光反射防止を目の下に塗っていた(貼っていた)のか?



ユダ様を虜にさせた、「飛燕流舞」のシーンでもしっかりクマが描かれていますが、
ユダをはじめ、他の人物はクマらしきものが見当たらないんですよね。
野外で、しかもかなり高い場所でのお披露目だからか・・・。
やはり、飛ぶ技が多い?南斗水鳥拳に限定されるのかもしれません。

余談ですが、アニメではクマは描かれていないんですよね。
トレードマークがないと、ちょっと寂しい気がします(笑)

機会があれば(絶対ないと思いますが)、原先生に、真実を聞いてみたいものです。




BACK
inserted by FC2 system