☆ 乙女ほくたーに30の質問 ☆



1.まずはお名前をどうぞ。
    まな

2.北斗の存在を知ったのはいつですか?また、ハマったのはいつですか?
    存在を知ったのはリアルタイムで。ハマッたのは大人になってから。(笑)

3.ハマったきっかけは何ですか?
    旦那に無理やりアニメDVD全巻を見せられて(笑)
    でも、気がついたら自分の方が夢中になってました。

4.ハマったと気付いたとき、うろたえましたか?
    ごく自然にハマッたので、いたって冷静でした(ホントか?)

5.原作を所有していますか?持っている場合どのタイプですか?
    文庫本全巻と、レイの為だけに完全版4巻、5巻。

6.ちなみに、北斗以外に好きな漫画やゲームなど、あれば。
    ダントツ「北斗の拳」ですが・・・
    「あしたのジョー2」 燃えたよ、燃え尽きたよ…真っ白にな…(泣)

7.好きなキャラを好きなだけどうぞ!
    南斗水鳥拳 レイ!!
    あとは、マミヤ、シャチ、ジュウザ、トキ。
    あ!黒夜叉&黒王もイイ(笑)

8.そのキャラを好きな理由は?
    一見クールに見えるけど、実は熱血漢。
    時々感情的になって、ヘタレな所もあるけれど
    そこがまた人間臭くて好き。
    そして、無私の愛に殉じたことろ。

9.そのキャラの名シーン・名台詞といえば?
    名シーンと言えば、やはり愛する女の為だけに闘ったユダ戦でしょうか。
    名台詞はもちろん
    「おまえの為だけに 死ぬ男が一人くらいいてもいい」

10.一番かっこいいと思うキャラは?(男女問わず)
    レイ!!!!

11.一番かわいいと思うキャラは?(男女問わず)
    マミヤさんvv(レイが命を懸けて愛したひとですもの)

12.一番美形・美人だと思うキャラは?(男女問わず)
    シャチ。

13.一番泣いたシーンは?
    北斗はたくさんありすぎですね〜
    もちろん、レイの最期。何度見ても泣けます・・・
    あと、シュウの最期は涙なくしては観れません!

14.一番乙女心にキュンときたシーンは?
    もう乙女ではないですが・・・
    最終話で、記憶をとりもどしたリンが
    幼い頃からのバットとの想い出を語るところ(涙)
    心だけは今も乙女です(笑)

15.一番好きなセリフは?
    しつこいですが
    「おまえの為だけに 死ぬ男が一人くらいいてもいい」
    あと、バットがマミヤさんに対して言った台詞。
    「愛する女の幸せを願ってこそ男 かつてレイがあんたの幸せを願ったように」

16.作中には色々なキャラの子ども時代が出てきますが、
  その中でも一番かわいいと思うキャラは?
    トキ!!!可愛すぎっ!

17.原作オフィシャルのカップルで一番お似合いだと思うのは?
    もちろん、レイマミヤ ♥ (オフィシャルですよね?)

18.北斗で801はいける派ですか?
    オフィシャル?の 「レイユダ」 ならOK(笑)

19.男女・男男問わず、好きなカップリングを好きなだけどうぞ!
    レイ ♥ マミヤ
    バット ♥ リン
    シャチ ♥ レイア

20.そのカップリングを好きな理由は?
    それぞれが違った愛の形ですが、どのカップルも切ない愛でした。
    二人(レイマミヤ)が結ばれなかっただけに、
    せめて妄想の中で二人を幸せにしてあげたい!ただそれだけなのです(涙)
    なんか答えになってません!

21.原作で顔を合わせている場合、そのカップリングにおける名台詞、
  名シーンは?(あわせていなければ、自分設定など、あれば。笑)
    何度も書いてますが・・・(汗)
    原作ならば、レイの最期 「幸せにな・・・」
    でも一番は、アニメオリジナル、レイとマミヤの抱擁シーン。
    「おれの命、お前に捧げよう・・・」
    マミヤの髪に指を絡ませる?レイがエロい!
    あの後、絶対何かあったよね?(妄想が止まりません!)

22.そのカップリングでエロはいけますか?
    も、も、もちろん!好物ですっ!!(鼻血!)
    あの「最期の夜」はエロなしでは語れません・・・(以下自粛…)

23.オフで北斗語りできる友人・知人はいますか?
    旦那。あとちょこっと布教した?友人。

24.グッズとか集めちゃう方ですか?
    見ると欲しくなっちゃいます。(笑)

25.ゲームやパチスロはしますか?しない人は、やってみたいですか?
    格闘ゲームをちょこっと。でも演出楽しんでるだけかも(笑)
    ギャンブル運悪いので、パチスロは自粛中。

26.原作でこんなシーンが拝みたかった…!という夢はありますか?
    やっぱり、レイとマミヤのラブラブシーン ♥原先生の絵で見てみたかった。
    せめて、最期はマミヤさんがレイに抱きつくとか、意思表示して欲しかったなぁ。
    レイの死後、マミヤさんがレイとの子供を育ててたら萌え〜v
    あと、レイ、ユダ、シンの幼少時代。レイの少年時代可愛いだろうな〜(病気)

27.アニメは見ますか?好きなオリジナルシーン・キャラなどあれば。
    もちろん!ハマったのはアニメがきっかけですから。
    21の回答はもちろんですが、
    レイが死んだ後、マミヤさんがレイのお墓に語りかけるシーン。
    大事な武器をレイのお墓に封印しているところもいい♥

28.北斗ソングは知ってますか?一番好きな曲は?
    「HEART OF MADNESS」 レイのテーマですから(笑)
    北斗ソングになるのかな? 「where the lights are」 泣けます。

29.「蒼天の拳」は読んでますか?読んでいる方、好きなキャラは?
  読んでいない方は読んでみたいですか?
    途中で挫折しました(汗)
    好きなキャラはやっぱり、飛燕ですかね(笑)

30.おつかれさまでした。最後に、北斗への想いをぶちまけてみて下さい。
  

「北斗の拳は、愛と妄想を教えてくれた
          たった一つの漫画だーーっ!!」






BACK inserted by FC2 system