「ラオウ昇魂式」 ★ その2 





raouforever.jpg    
   原先生の力作、ラオウの遺影
   とっても悲しい目をしていました・・・(涙)

   コチラは境内に展示されていたものです。





raou009.jpg    関係者のみ入場できた本堂の中。
   バンチ様、ホントに感謝ですvv
   真ん中の白い部分にラオウの遺影が。
   暗いので真っ白になっちゃいました(汗)
   式が始まると、報道関係以外撮影禁止。







総勢8人の僧侶の読経により、セレモニーが始まり
(お坊さんの多さにビックリ!本物のお葬式と同じです)
宇梶氏の弔辞。
最初、マイクの音声がうまく入らないハプニングが。
でも、動揺せずに淡々と語る宇梶氏。漢だ!
ラオウなら、
「マイクなどいらぬわーー!ぬぅぅーん!」
と叫んでいそうです。

「あなたの生き方に勇気をもらいました・・・」
宇梶氏は、関係者の中では、一番早くいらっしゃっていました。
さすが、元ヘッド!エライ!!
彼の北斗に対する意気込みを感じました。
ますます、宇梶ラオウを応援したくなった!
ナマ宇梶さんは、カラダも顔もデカかったです(オイ!)

続いて、弔電VTR。
亀田兄弟、ジャガー横田さん、阿部氏の順で放映されました。
阿部ちゃんのコメントは、北斗に対するを感じました。
彼がケンシロウ役でよかった。
隣の強敵は、かなり萌え〜状態で見ておりました(笑)
ナマ阿部氏、見たかったな・・・彼って目ヂカラありますよねvv
ジャガー横田さんは・・・ま、普通です。
最悪なのは、あの兄弟。
なぜ彼らを選んだのか?
格闘家ガラミなのか、兄弟つながりなのか・・・
相変わらずの、無礼なコメントに、厳かな式が台無しです(泣)
(たぶん彼らは「北斗の拳」を読んでいないと思います)
リングの上での強気な発言には「まあ〜子供だしね・・・」と
笑って済ましてきましたが、今回はちょっとね・・・。
話題作りなのかもしれませんが、
北斗を
している著名人は、他にも沢山いるはずです。
すごく残念・・・(涙)
最後の阿部ちゃんのコメントが素晴らしかったので
なんとか締まりましたが。

そして、焼香。
著名人の方々が、偶然中に入れちゃった私達に向かって
お辞儀をされるのですよ〜(お葬式なら当たり前ですが)
ああ・・・申し訳ない・・・。
で、ストッキング伝線してないかな〜とか
余計な事考えてるうちに、管理人にも順番が回ってきました(滝汗)
めっちゃ緊張!!
後ろには憧れの原先生、宇梶氏、谷村氏、角田氏がいらっしゃるのです(汗)
原先生にお尻向けるなんて、申し訳ない v356

焼香も無事終了し、最後は谷村新司さんのご挨拶。
なぜ、谷村氏なのか?疑問でしたが
原先生とは、プライベートでお付き合いがあるそうで、
先生から直接、葬儀委員長を頼まれたとお話されていました。
北斗を知ったのは、お子さんの影響との事。
谷村氏のお話はとても暖かく、感慨深いものがありました。
ラオウも癒された事でしょう・・・。
(強敵は、話し方エロいよね!と言っておりました・・・笑)


谷村氏の暖かいお話で葬儀は終了。
この後の模様は、「その3」へ。 


NEXT

BACK

inserted by FC2 system