『北斗の拳』 アニメの世界展    ~ その2 ~
 ★ 旧劇場版 「北斗の拳」 編 ★





   劇場版 「北斗の拳」 ポスター

  



           










   ラオウ死すべし。
   それが北斗二千年の掟!




    (こんなキャッチフレーズだったのね…)















   せっかくなので、レイだけアップ~★

         



   「チッ!」 (←レイはこんな事言いません!)

   二人を羨ましそう?に見るレイ。

   となりにマミヤさんがいたらいいのに・・・。


















  シナリオ&チラシ










   絵コンテ











     右は、幻の「断己相殺拳」が登場する

     レイとラオウ対決シーンでしょうか。































  映画パンフレット
                            世紀末のサバイバルファッションって!?(笑)
   







   貴重な塩沢さんのコメント

 


塩沢さんも、レイの  ヘタレなところ  人間臭いところがお好きだったんですね。

レイのエロカッコいいイメージは塩沢さんの声だからこそと思っているので、残念でなりません・・・(涙)



**************************************************************************************************



旧劇場版「北斗の拳」には、残念ながら、マミヤやトキは登場しませんが、

原作にもアニメにも描かれていない対決 (レイ対ウィグル、シン対ラオウなど) やエピソードがあり

何度観ても楽しめる作品です。 (アイリ、ユリアのちょっとH?なお宝映像もアリ!(笑)

KODOMO BAND の音楽もイイです♪ 

未だにDVD化されていないのが非常に残念なのですが、

ビデオ化の際、ケンシロウが敗れる劇場公開時の結末が改訂され、

ケンシロウとラオウは互角のまま、リンが制止に入るという結末に差し替えられています。

できれば、劇場公開時と同じ結末でDVD化してほしいものです。


当時のスタッフで、「レイマミヤ編」、制作してくれないかなぁ~




原作生原稿編へつづく・・




NEXT ~その3へ~

BACK

 

inserted by FC2 system